競技会 D-1Asagiri

2015.12.10

先月28,29日と朝霧にて行なわれたSVJ主催の競技会。 
シッスルの元スタッフである佐伯先生と当スクール校長の愛犬ディステルが出場するということで校長とスタッフ飯島で見学に行ってきました。

会場には多くの観客が集まり賑わっていて、シッスルの元スタッフやケイナインカレッジを卒業された生徒さんなども
10人ほど集まっており、みんなで楽しく佐伯先生の応援をしてきました!

D-1 ASAGIRI

こちらは元スタッフ・佐伯先生とディステルによる、IPO3という課目の服従の様子です。
IPOとは ①足跡追及②服従③防衛 の3つの課目から成ります。

FullSizeRender (5)

・ヒールウォーク

FullSizeRender_201512110827388a2.jpg

・板壁持来

板壁を跳んでダンベルをくわえ再び板壁を跳んでハンドラーの元に戻ってきます。



こちらは防衛の様子。

6個並べられたコモ(黄色いテント)をハンドラーの指示で一つずつ回ってパトロールします。
一番最後のコモに犯人が隠れています。

FullSizeRender (2)


・禁足咆哮

犯人を発見したら直ちに吠えます。

FullSizeRender (1)

・追補

犯人が逃走しないよう監視しています。

FullSizeRender (3)


・咬補

大声をあげながら威嚇してくる犯人に怯むことなく攻撃します。

すごい迫力です!!

FullSizeRender (4)

競技を終えた佐伯先生、ディステル、校長です。
ディステル、よく頑張りました
ディステルはスクールで産まれたシェパードの中で最も小さく、大きくなった現在でも19kgほどしかありません。
そんな小さな体でハードな競技をこなすのはすごいですよね!

競技会主催のスタッフの方々、審査員の先生、ハンドラーの皆様、愛犬家の皆様、寒い中本当にお疲れ様でした!!
大変良い勉強になりました!

~ドッグトレーナーになりたいなら~
アワーウェイドッグトレーナーズアカデミー
アワーウェイドッグトレーナーズアカデミー


このページのトップへ