も~~い~くつね~~る~~と~~

2015.12.29

お正月!!!!!!
こんにちは 鎌倉校です
最近やっと ”冬の寒さ” を感じるような感じになってきました・・
そんななかでもスクールのお友達は元気いっぱい!!!
FullSizeRender_20151231153404081.jpg
山道をお散歩中のナナちゃん♩♩
(あれ、なんか背景が秋っぽいぞ・・・)
るんるんと歩いていましたが、、
1_2015123115340036b.jpg
リードを持ってる私、転ぶ。笑
それでもナナちゃんちゃんとこちらを見てくれてます優しい!
お散歩上手のナナちゃんはアジリティーもお上手!
Aフレームを見たとたん ものすごい速さで登っていきます
2_201512311534017b4.jpg
まって~~~ お散歩も アジリティーも充実して満足なナナちゃんでした(^O^)/
3_201512311534021f7.jpg

【Our-Way】実技授業風景ご紹介

2015.12.27

*****************
Our-Wayドッグトレーナーズアカデミーでは、現在1月生を募集中です ※もうすぐ締め切り間近です!!!お早目のお問合せをお願い致します!!

ドッグトレーナーを志している方、犬の知識を学びたい方、シェルターで学んだ知識を活かしたい方などなど…
様々な方が当スクールに通っております
資料請求、説明会等も随時開催しております ご興味のあるかたは下記のリンクより、Our-WayドッグトレーナーズアカデミーのHPに飛べますので、是非ご覧ください http://our-way-dogtrainer.jp/

ご不明な点はお気軽にメールフォーム、又はお電話にてお問い合わせください。

****************







こんにちは!

本日もアワーウェイドッグトレーナーズアカデミーの実技の授業をご紹介致します!!




本日は『オイデ』!!!




よくうちのワンちゃん呼んでも来ないんです…といった事をお聞きします。

オイデってとても重要なもので、ドッグランで遊ばせているときもそうですし、
急に首輪が離れてフリーになってしまった時もきちんと呼び戻しのトレーニングをしていればそんな時もしっかり呼び戻せます!

しっかりと小さい頃からトレーニングするといいですね♪



では実際にどんなトレーニングを?と疑問に思うかと思います。
本日はその一部をご紹介。




オイデのトレーニングには広いスペースがやはり必要です!
呼ばれて人に近づく…この意識をつけるにはある程度の広さがなければいけません。

当校では広いドッグランですのでそういったトレーニングも可能です!



DSC_7770.jpg


オイデは主に三段階にわけてトレーニングします。
まずは座った姿勢でオイデををします。

急に立った姿勢でオイデをすると恐がりなワンちゃんは近寄りにくいからです。
まずはしっかりとワンちゃん目線から呼びます。


その際に手を広げてワンちゃんにわかりやすく的を教えてあげるとよいでしょう。




DSC_7769.jpg


オイデをする際のキーポイントや注意点などをまずお話させて頂き実践!!
協力してくれるワンちゃんはナーサリーのロッキーくん!!



DSC_7755.jpg

みなさんお上手です!!




オイデも室内から外へ…と移るだけでも刺激の多さが違うので難易度が全然違います。
まずは刺激の少ない所からしっかりとトレーニングが重要です!



DSC_7767.jpg


校長直々の講義に聞き入る生徒さん達。
その場その場で質問もできますので勉強になります!





その後もオイデの講義は続きました!
本日も大変充実した授業になりました。

またご紹介させて頂きます

Merry Christrmas!!

2015.12.26

こんばんは。鎌倉校です。

今日も昨日に続いて撮影していました!

トップバッターは夕(ゆう)ちゃん。こんなかわいい服を着てお泊りに来てくれました


なので夕ちゃんだけ自前衣装です!

img1451025496740.jpg
チャオくん

img1451025248003.jpg
ナナちゃん

img1451025386709.jpg
ブランカちゃん

今日撮りきれなかったコもいます。もう少しお待ちを!

明日から鎌倉校は怒涛のホテルラッシュですわんちゃんがかなり増えることになりますが、まだまだお預かりはできますよ。どこかへお出かけの際のお預かりはもちろんのこと、「親戚が集まるのでその間だけ・・」といった1時間単位でのお預かりも行っておりますので、お気軽にご利用下さいね!

このページのトップへ