【Our-Way】実技の授業風景ご紹介
2015.09.07
こんにちは
Our-Wayドッグトレーナーズアカデミーでは、現在10月生を募集中です
ドッグトレーナーを志している方、犬の知識を学びたい方、シェルターで学んだ知識を活かしたい方などなど…
様々な方が当スクールに通っております
資料請求、説明会等も随時開催しております
ご興味のあるかたは下記のリンクより、Our-WayドッグトレーナーズアカデミーのHPに飛べますので、是非ご覧ください
http://our-way-dogtrainer.jp/
ご不明な点はお気軽にメールフォーム、又はお電話にてお問い合わせください。
さて、本日はOur-Wayドッグトレーナーズアカデミーの実技の授業をご紹介致します。
まずはヒールウォークのトレーニング。
ヒールウォークをする際は8:2の法則があります。
8割は左回り、2割は右回りで歩くとよいでしょう。
左回りですと、犬の視界を遮りますので、犬がこちらに集中しやすくなります。
逆に右回りだと犬が外側になるので周りに気が散りやすく扱いも難しいです。
そして皆さん、
ヒールウォーク中にどうしてもリードを張りすぎておりませんか??
リードを張った状態の犬はどんどん前に進みます。
引張る原因にもなるのでリードは弛ませて歩くことが重要です。
ちなみにイギリスのレッスンでは…
リードを張った状態で歩いているとトレーナーがハサミを持って
リードを握っていた所でバチンと切られてしまいます
切られた長さで歩くととてもじゃないですが歩きにくくて普通に歩けません(笑)
授業では実際に切らないですが、
改めてその長さで歩いて頂き、リードの扱いについて学んで頂きます。
ヒールウォークができればリードの持ち方は上記写真のようにただ親指にひっかけるだけでも歩けてしまいます
本日はその他にも授業を行いましたが、ヒールウォークをご紹介させて頂きました