穏やかなのと賑やかなの、どちらがお好きですか?

2016.10.29

こんにちは。
今日も寒いですね。
こんな日はわんちゃんのあたたかそうな被毛がうらやましくなっちゃいます。

さて、今日のアワーウェイのドッグランはとても穏やかな雰囲気でした。


メンバーはナーサリーのウィル君、ホテルのクッキー君、ノワール君、エッセンシャルの明日香ちゃん。

まったり

実習に来ていたトレーナーズアカデミーの生徒さんに撫でられながらみんなゆったりしていました。
終始のんびりした様子で、こちらまでほんわかした気持ちになりました♪



ちなみに昨日は頭数も多く大変にぎやかなドッグランでした!
その様子がこちら!

昨日の様子

昨日の様子2


ワンちゃん同士が入り乱れて、楽しそうに遊ぶ姿にこちらまで元気が出るようでした。


のんびりな日も、にぎやかな日も、どちらもいいですね♪
それではまた☆彡
世田谷校でした!

明日香ちゃん、大きいお友達との初対面!

2016.10.28

久しぶりの雨ですね。
雨の日はお散歩に行くのが少し億劫に感じますが、色とりどりのレインコートを着たわんちゃんは変わらず元気いっぱいで、見ているこちらまで楽しくなってきます!

さて、本日はエッセンシャルで来てくれている、コーギーの明日香ちゃん(3か月)をご紹介します。

エッセンシャルとは、『重要な』とか、『欠かすことのできない』という意味で、子犬の社会化期に行うトレーニングのことです。
社会化期は生後3~4ヶ月のことで、この時期は何に対しても好奇心旺盛であり、いろんなものにすぐ慣れることが出来ます。

そしてこの時期が終わりに近づいてくると好奇心の代わりに怖いという気持ちが育ってくるので、それまでに遭遇したことがないものに対して警戒を示すことがあります。
なのでこの時期に色んな人に触ってもらったり色んな犬にお遊んでもらったり色んな場所へ連れて行ってあげることがとっても大切なんです!

パピートレーニング

さて、今日は大きいお友達との初対面。

早速スクール犬のカイザーがご挨拶です。
はじめはどきどきの明日香ちゃんでしたが・・

カイザーとご挨拶


すぐに慣れてきて遊びに誘いはじめました。
ホテルで来ているノワール君が上手に遊んでくれています。

ノワールと遊ぶ

明日香ちゃんがとっても積極的でどんどん盛り上がっていきます!!

ノワールと遊ぶ2




そして最後にははしゃぎすぎて残像に見えるほどでした!

残像

自分の何倍も大きいお友達にもすっかり慣れて楽しく遊べた明日香ちゃん。

3か月~4か月のこの大切な時期にたくさんの刺激にならしておくことで、大人になってもどんなわんちゃんとでも仲良く遊べるようになるんですね♪

これからも明日香ちゃんの成長の様子をお届けしていきます☆彡
それではまた!
世田谷校でした。

ハロウィン企画第三弾♪♪♪

2016.10.27

こんにちは!鎌倉校です。


今回もハロウィン仕様に仮装したワンちゃん達を
ご紹介します

ラスティちゃん

らすてぃ

ホウキにまたがって今にも飛んでいきそうです

ゆずくん

ゆず

相変わらず美男子ですねーっ

コトサちゃん

ことさ

お顔と同じ大きさのカボチャを乗せてのかわいいショットです

ロコくん

ろこ

お目目がキラキラでとってもいい表情です

ハナちゃん

はな

デカりぼんがとってもキュートですっっ

今日はこのあたりで!
まだまだ続きますヾ(o´∀`o)ノ

123

このページのトップへ